恋愛情報『顔のシワを徹底的に予防する5つのシンプル習慣』

2015年12月16日 18:00

顔のシワを徹底的に予防する5つのシンプル習慣

顔のシワを徹底的に予防する5つのシンプル習慣


見た目年齢が老けてみえる大きな原因は、顔のシワにあります。つまり若さをたもつためには、シワを予防することが不可欠!今日はシワ予防に役立つシンプル習慣をご紹介します。

1: コップ8杯の水分補給!
顔のシワを徹底的に予防する5つのシンプル習慣


シワを予防し、しっとりとしたお肌を保つのに欠かせない適量の水分補給。水分の摂取目安量は一日コップ8杯。適量の水分補給は体内の代謝をアップさせ、血液循環やリンパの流れをよくする効果があるので毎日の習慣にすることで美肌効果を発揮してくれます。
また、人間の脳は喉のかわきを空腹感と錯覚してしまうことがあるので、こまめな水分補給はダイエットにも効果的。ただし、適量の水分補給は必ず継続的に続けること。短期的に適量の水分補給をしても、お肌への効果はあらわれないので要注意。

2: オメガ3脂肪酸で保湿効果!

顔のシワを徹底的に予防する5つのシンプル習慣


オメガ3脂肪酸は細胞内の水分を逃さない保湿効果があります。また、細胞の再生を促進し、シワを目立たなくするのにも一役買ってくれる超万能な栄養素。オメガ3脂肪酸は、イワシやサバ、サーモンなどの魚類、ナッツ類、オリーブオイルに多く含まれています。料理の際はバターの代わりにオリーブオイルやキャノーラオイルを使うことを心がけ、積極的にオメガ3脂肪酸を摂取するのがオススメです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.