恋愛情報『マンネリやレスはイヤ! 幸せなラブライフを維持するためのヒントたち』

2015年12月19日 21:00

マンネリやレスはイヤ! 幸せなラブライフを維持するためのヒントたち

マンネリやレスはイヤ! 幸せなラブライフを維持するためのヒントたち


恋人がいるのなら、もっと愛しあって絆を深めたいと思うはず。でもことセックスとなると、いつまでもいい関係を保つのが難しいものです。“体の相性”とも言うように、理性ではコントロールできない部分も……。
ではカップルとして幸せなラブライフを維持するにはどうすればよいのでしょう。

充実したラブライフに欠かせないものとは

よりよいラブライフのために必要なこと、それはバイアグラでもテクニック的なことでもないみたいです。性機能不全に悩む女性たちを対象としたオーストリアの調査では、満足のいくセックスができない大きな理由はホルモンの乱れといった身体的な問題以上に、パートナーとのコミュニケーション不足という精神的なことがあると指摘されています。
また内科の専門医ミカエラ・ベイヤール-エダー氏は、「性にまつわる問題や悩みは女性のホルモンバランスの乱れよりも日常生活のストレスから生じていることが多いのです」と語っているのです。つまり、女性がよりセックスを楽しみ、充実したラブライフを送るには、なによりも精神的な安心感やパートナーとの信頼感が欠かせないということです。
では、こうした問題を克服して幸せなラブライフを送るためにはなにをすべきか、恋愛エキスパートであり、『Relate Guide to Sex and Intimacy』という著作もあるケイト・キャンベル女史のアドバイスをいくつかご紹介しましょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.