恋愛情報『マンネリやレスはイヤ! 幸せなラブライフを維持するためのヒントたち』

2015年12月19日 21:00

マンネリやレスはイヤ! 幸せなラブライフを維持するためのヒントたち

この日だけは家事や仕事、日常のストレスから解放され、彼と楽しい時間をすごすことだけにフォーカス。おしゃれなレストランでデートし、気分も盛りあがれば相手を思いやる余裕や優しさも素直にだせます。たとえそのままセックス自体につながらなくても、キスやスキンシップで愛情を確かめあえば、ラブラブ感はアップします。

「NO!(いや)」とはっきり断ることをためらわない
マンネリやレスはイヤ! 幸せなラブライフを維持するためのヒントたち


セックスについて、多くの人が難しいと感じているのが、相手の誘いに応じられないときや嫌なとき、はっきりと断れないことだといいます。断ったら相手が気分を害するかもしれない、傷つけるかもしれない、あるいは断るなんて恥ずかしいという思いが、はっきり「イヤ」と断る勇気を持てなくしているのです。でもだからといって、イヤイヤ応じるのはストレスや不満の原因になるだけ。だからおたがいに、どうして“NO”なのか、その理由や気持ちを打ちあけあって、余計ないざこざを生まないよう工夫してみましょう。
またそんなときこそ、ハグやキスといったスキンシップで愛情表現をすることも効果的です。カップルだからといって、いつもなんでも相手の要求やニーズに応じられることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.