恋愛情報『セックスレスに悩む前に知っておきたい4つのこと』

2016年1月8日 22:00

セックスレスに悩む前に知っておきたい4つのこと

セックスレスに悩む前に知っておきたい4つのこと


日本ではカップルの3組に1組が抱えているセックスレスの悩み。セックスレスは、カップル間の関係悪化が原因だと思い込んでしまいがちですが、実際その原因はさまざま。今日はセックスレスについて知っておきたい4つのことをご紹介します。

関係良好でもセックスレスは起こりうる

彼氏や夫から長期にわたってセックスを求められないと、女性側は「わたしに魅力がないのかも……」と落ち込んだり、自分を責めてしまがち。原因は自分にある、なんて決めつけてしまう前に、まず男性の身体について知ることが大切。
女性よりもはるかに性欲の強いイメージがある男性も、さまざまな外的要因によって性欲が減退することがあります。特にストレス・肉体疲労・精神疲労は性別を問わず、性欲減退の主な原因。セックスレスにおちいったさいは、二人の関係性を問題視する前に、まずパートナーの環境の変化に目を向けてみることが大切です。

セックスへの義務感は不要

セックスレスに悩む前に知っておきたい4つのこと


たがいが二人の関係に満足し、セックスを不要と感じているのであれば、現状維持という選択肢もアリ。カップルならセックスした方がいいなどと思い込んでしまいがちですが、セックスをしなくてもじゅうぶん幸せを感じているのならばセックスへの義務を感じる必要はありません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.