恋愛情報『セックスレスに悩む前に知っておきたい4つのこと』

2016年1月8日 22:00

セックスレスに悩む前に知っておきたい4つのこと

ただし、スキンシップは大切に。キスや抱擁は二人の絆を育む大切な行為。キスを毎日しているカップルはそうでないカップルに比べて交際期間が長いという研究結果も報告されています。

感情のサインを見逃さない

波風立てたくない、面倒くさい……。そんな理由で毎日我慢ばかりしていませんか?我慢のし過ぎは、心の奥底に怒りや悲しみを生んでしまいます。そしてその感情こそがセックスを拒む原因となってしまうことも。
自分が我慢すればうまくいく、そんな思い込みは今すぐ捨てて。我慢をすれば表面上はうまくいくかもしれませんが、心の奥底に不満がたまっていくだけ。しだいに相手への愛情が薄れ、とり返しがつかないほど二人の間に溝が深まってしまうことも。とくに理由もなく彼や夫とのセックスを拒んでしまう、そんなときは自分の気持ちに素直に向き合ってみることが必要かも。

体型の変化が性欲を減退させる

セックスレスに悩む前に知っておきたい4つのこと


出産や生活習慣の変化など年を追うごとに体型は変化していくもの。とくに女性は男性に比べて自身の体型の変化に敏感。体型の変化がコンプレックスになってしまうこともあります。そんな体型へのコンプレックスは、性欲減退の原因となることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.