恋愛情報『むくみがとれない原因はアレのせいだけじゃない!』

2016年1月10日 08:00

むくみがとれない原因はアレのせいだけじゃない!

むくみがとれない原因はアレのせいだけじゃない!


朝起きて感じるむくみ。昨日あんなにしょっぱいものを食べたから、塩分のせいでむくんでいるんだ!と思いがちですが、むくみは塩分だけでなく、糖分の過剰摂取も原因のひとつです。昨日食べたものに炭水化物が多くありませんでしたか?

塩分がむくみの原因?

じつは塩分だけがむくみの原因ではないようです。塩辛い食べものって、ごはんやパンなどの炭水化物と一緒に食べますよね。そうするとよりむくみやすくなるので気を付けたほうがいいかもしれません。

糖分がむくみの原因に

むくみがとれない原因はアレのせいだけじゃない!


糖分もむくみの原因となります。甘いものを食べすぎたときに、体がむっちりとむくんだ経験はないですか?糖分は水分を吸収する性質があるので、糖分摂取によって体内の水分量が増えることになります。

糖分のほうがむくみやすいかも

糖分って、けっこうダラダラととり続けてしまいませんか?逆に塩分の多い食べものは、口の中への刺激が強すぎて、あまりたくさん食べることができないものです。
また糖分は塩分よりもカロリーが多い食品が多いので、食べすぎ・太りやすい・むくみやすい、と三拍子そろってます。

糖質を分解できていない?

糖質が体内に入ってくると、それを分解するために大量のビタミンB1を消費していくことになります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.