恋愛情報『毎日やっていたら危険! お肌の乾燥が悪化しちゃう原因チェック!』

2016年1月13日 08:00

毎日やっていたら危険! お肌の乾燥が悪化しちゃう原因チェック!

毎日やっていたら危険! お肌の乾燥が悪化しちゃう原因チェック!


気温がぐっとさがり、お肌の乾燥が気になる本格的な冬がやってきました。これからの季節、湿度が低下していくので「お肌がカサカサ」と感じる場面が増えてしまうもの。朝しっかり潤いケアをしたのに、夕方になると乾燥してしまう……。そんな乾燥トラブルには、毎日のスキンケアの見直しを!

まずは、お肌が乾燥する原因をチェックしましょう!
毎日やっていたら危険! お肌の乾燥が悪化しちゃう原因チェック!


「最近、お肌が乾燥してメイクのノリが悪い」「手先がカサカサする」――。冬になると、乾燥トラブルに悩む方々の声が多くなります。乾燥対策をする前に、まずは、乾燥の原因を確認してみましょう!空気の乾燥・冷え・紫外線などの外的環境によるダメージ、年齢を重ねるととともに肌の細胞は衰えていきます。すると、お肌の角質内部に抱え込んでいる水分が流出しやすくなり、お肌が乾燥してしまいます。

乾燥の原因はなに?
□ 洗顔のしすぎ
□ 紫外線
□ 保湿ケアをしていない
□ 油分、栄養不足
□ 加齢
□ 空気の乾燥、暖房
□ 化粧水しかつけていない
□ オイルでメイクを落としている
□ コットンでパッティング

当てはまることはありましたか?どれもお肌を乾燥させるNG習慣だといわれています。乾燥が気になるときには、上記の習慣を避けてみましょう!それだけでも乾燥度合いが変わってくるはずです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.