恋愛情報『恋愛がすべてじゃない! 最強の女友だちの作り方~前編~』

2016年1月15日 23:00

恋愛がすべてじゃない! 最強の女友だちの作り方~前編~

恋愛がすべてじゃない! 最強の女友だちの作り方~前編~


日々、仕事や家庭のストレスにまみれた僕たち私たち、よくやっていると思いません?ツラいときや「もう嫌だ、逃げたい」と思ったとき、そばに大好きな彼がいてくれたら、それは願ったり叶ったりでしょう。でも、そんな彼と同列なくらいに大事なのが女友だちというもの。
今日は、「最強の女友だちの作り方」についてのお話です。

かけがえのない女友だちって、どんな人?

一生のあいだに多くの友だちを作れる人を、筆者はうらやましいと思います。それだけ自分の心を砕いて、人に見せることができるのですから。でも、誰しもがそんなに大勢の人と親しくなれるかと言われたらノーだと思うのです。少人数でも、心から大事だと思える友だちがいれば、あなたの人生はもっと豊かになるとは思いませんか?

無害の関係に真の友情なし

大人になったら、なんとなくお互いが無害でいられる距離感で付き合ってしまいがち。突っ込んだ話をしたくても「こんな重い話、つまらないよなぁ」なんて一人で抱え込んだりして、心を閉ざしている人もいるのでは?お互いが無害の関係のなかに、真の友情は存在しません。前編ではどんな人が最強の女友だちなのかしら、というお話をします。

自分が一番困っているときに、そっと解決策をくれる

仕事場でツラいことがあったり、恋愛で勇気が持てずにモンモンとしているときに「わかるよ、頑張ってるよね」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.