恋愛情報『顔のそのたるみ、加齢じゃなく●●のせいだった!』

2016年1月28日 08:00

顔のそのたるみ、加齢じゃなく●●のせいだった!

顔のそのたるみ、加齢じゃなく●●のせいだった!


たるみは加齢によって引き起こされている……といわれてきましたが、最近、新説として加齢よりも大事な理由があったと話題になっています。それは「リンパ」。実はリンパと美肌には切っても切れない縁だったのです。

美肌とリンパは密接な関係!?
今までたるみは加齢による体内のコラーゲン線維の減少や弾力低下が原因と言われていましたが、女性がよく経験する「むくみ」がリンパ管の機能低下によって引き起こされ、それを放置することでたるみへと変化することが化粧品会社の資生堂の最新の美容情報にありました。
リンパの働きが弱るとフェイスラインが乱れ、ほうれい線が深くなるなどたるみに変化していきます。これは、リンパ管の機能低下により排出されなかった老廃物や脂肪酸が漏れ出て脂肪細胞を肥大化させてしまい、その重みによるもの。以下の項目で1つでも当てはまる方は、リンパ管の機能低下のおそれ&たるみ予備軍の可能性大!

リンパ年齢をチェック!

□ むくみがなかなかとれない
□ 体重は変わらないのに顔が大きくなった
□ 強い日差しに当たることが多い
□ 睡眠不足になりがち
□ 脂肪の多い食事が好き

リンパを整えてたるみ対策!入浴、足湯+水圧

顔のそのたるみ、加齢じゃなく●●のせいだった!


体が冷えると末端の血管が収縮してリンパがとどこおります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.