恋愛情報『顔のそのたるみ、加齢じゃなく●●のせいだった!』

2016年1月28日 08:00

顔のそのたるみ、加齢じゃなく●●のせいだった!

冷えは大敵!入浴や足湯で体を温めたり水圧をかけてめぐりをよくしましょう。

軽い筋トレ

軽い筋トレを日常にとり入れましょう。筋肉の動きでリンパ管に圧力をかけて流す「筋肉ポンプ」の力を高めることができます。毎日家事の合間などにとり入れやすいスクワットがおすすめです。

マッサージ

詰まりやすいリンパ管には筋肉の力がおよばないため、マッサージで直接働きかけてとどこおりを流しましょう。顔であれば「耳の後ろ→デコルテ→脇の下の順でリンパに向かってマッサージ」すると体の毒素(むくみ)がスッキリ。テレビを見ながらコロコロローラーでリンパを刺激。

バランス食

リンパと食事……関係あるの?と思う方も多いと思いますが、高脂肪食や味付けの濃い料理はリンパ管に大きな負担をかけます。例えば、味の濃いものを食べた翌日に顔がむくむのもこれが原因。塩分ひかえめのバランスの良い食生活で体内からリンパ管ケアを。

めぐり美人のサポート

顔のそのたるみ、加齢じゃなく●●のせいだった!


リンパの流れを良くするためには冷えや老廃物のスムーズな排出がカギ。めぐり美人をサポートすべくハーブティやアロマを上手に活用しましょう。

・ 冷えを改善するハーブティー……ジンジャー・レモングラス・ローズマリーなど
・ めぐりを良くするアロマ…… ジュニパーベリー、ゼラニウムなど

日々、リンパを整えるたるみ対策を取り入れることでリンパ年齢の老化を防止。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.