恋愛情報『ココか! 親孝行彼氏とマザコン彼氏の違いを見極めるポイント』

2016年2月2日 21:00

ココか! 親孝行彼氏とマザコン彼氏の違いを見極めるポイント

と仲が悪い
・ お母さんがすべてにおいて正しいと思っている
・ お母さんの話をする回数が異常に多い、あるいはきいてもまったく話をしない

彼がもしこのようなタイプならマザコンの可能性が高いです。何かにつけて「お母さんが~」と出てくるようならイエローカード。もしくはこちらからその手の話を振ってもまったく話そうとしない場合も危ない!マザコンだと彼女にバレることを恐れて口を閉ざしている可能性もあるんです。
実際、筆者の知り合いに「付き合っているときには、お母さんとは仲が悪いと言っていたのにふたを開けてみたら(結婚してみたら)重度のマザコンだった!見事にだまあされた……」(30代女性)という人がいるので。
マザコン彼氏と結婚すれば、彼はいつもいつもお母さんの味方!そんなのとてもじゃないけど、耐えられそうにありません。彼に対してお母さんが過干渉だという場合も、自立できずマザコン息子になってしまうことが多いようです。お母さんとお会いする機会がある人は彼のお母さんが“子離れできているか”をチェックするのも手かと思います。

恋は盲目と言いますが、チャンスがあればすかさず彼のマザコン度チェックをしてみてください。皆さまの彼はマザコン息子ではなさそうですか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.