恋愛情報『“やけ食い”がやめられない! その原因と対策は?』

2016年2月5日 17:00

“やけ食い”がやめられない! その原因と対策は?

“やけ食い”がやめられない! その原因と対策は?


やけ食いがやめられないあなた!その苦しさから抜けられなくなってしまったのは、いつのころからでしょうか?クセになっていることにも気づかない人も多くなっています。あなたは大丈夫ですか?

あてはまってない?やけ食いが“クセ”になってる4つのサイン食べ物が増えている

生活のために食べ物をストックしているのはもちろんですが、それ以外に「ちょっとつまみ食い用に……」とためている人も多いかと思います。しかし、その数が異常に多い人は要注意です。

食べたあとの残骸が……

食後のテーブルを確認してみてください。食べ終わったお皿や包装の袋――あらゆる残骸が散らばっていませんか?それに気づかずどんどん食べ続けているのだとしたら、すでにコントロールを失いかけているのかもしれません。

「おいしい」と思わない

食事はおいしく食べることで幸せにつながりますよね。そんな満足感を感じながらする食事は身体にもいい影響を与えます。しかし、味もわからずただ詰めこむだけの食事はをしているなら、それは「やけ食い」。これはとくに“クセ”になりやすいので気をつけたいところです。

頭の中は食べ物のことばかり

“やけ食い”がやめられない! その原因と対策は?


気がつけばいつも食べ物のことばかり考えている……家の中に食べ物があればすべて食べつくしてしまう……。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.