恋愛情報『馬が合わない上司とエンカウントした時の対処方法』

2016年2月15日 08:00

馬が合わない上司とエンカウントした時の対処方法

馬が合わない上司とエンカウントした時の対処方法


オブラートに包んでみましたが、ようは一緒に働いていても不快感しか抱かない上司と出会ったときにどう乗りきるかというお話です。社会で働いていれば性格の悪い上司のひとりやふたり、いや3人や4人に出会うもの。平和にすごしたい気持ちしかないというのに、どうしたらいいものでしょう。

あなたに対して悪意があるかどうかを見わける

日々をすごしていれば、あなたが上司からどう扱われているかはわかってくるはずです。上司にあなたへの愛情があれば、ある程度は許せます。ですが、部下の成長を望めないかわいそうな人種もいます。「純粋に悪意があるな」とあなたが判断したのならば、まずあなたは「この人は私にとっての害悪」ということを認識することからはじめてよいです。
なにも「この人は上司だから好きにならないと」と使命感を感じる必要など皆無です。好かれていないのに、あなたが好きになろうとするから苦しいのです。馬が合わない人はいるものです。

同僚に相談する

馬が合わない上司とエンカウントした時の対処方法


たいていそういう人は、悪いウワサが流れています。視野を広くしてみましょう。あなたが苦しんでいるのなら、十中八九、あなたの先輩や同僚は被害にあっています。なぜなら、その上司はそういう人間だからです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.