恋愛情報『「梅干し3個分のクエン酸」が肥満防止・疲労回復に!『飲む梅干し』でヘルシーライフを送ろう』

2012年7月16日 14:30

「梅干し3個分のクエン酸」が肥満防止・疲労回復に!『飲む梅干し』でヘルシーライフを送ろう

「梅干し3個分のクエン酸」が肥満防止・疲労回復に!『飲む梅干し』でヘルシーライフを送ろう

皆さん、夏バテしていませんか?
早くも猛暑となる日が続き、何だかいつも以上に疲れてしまう……。そんな人は意識的に疲れ予防をしておきたいところ。毎日の生活へ手軽に取り入れられるものはないかと思い探してみたところ、忙しい女子たちにぴったりな商品を発見しました。それは梅干の梅翁園の「飲む梅干」。
梅干しを飲む?と驚いてしまう人もいるでしょう。しかしこれが意外と美味しい。また梅干しの栄養パワーがとにかくスゴい。早速「飲む梅干し」の秘密を探ってみましょう。

クエン酸の働きに大注目!
「飲む梅干」には梅干し3個分のクエン酸が入っているのが特徴。最初にクエン酸についておさらいをしておきましょう。
疲れやストレスなどでクエン酸回路の働きが鈍ると、体内に乳酸が蓄積されてしまいます。この乳酸をエネルギーに変えられないために、身体に疲れの症状が残ったままになってしまうのです。クエン酸には乳酸や余分な脂肪を燃焼させてエネルギーに変えるだけでなく、身体に活力を与えて疲労を回復させる効果があります。ダイエット・体型維持を考える上では、必須の成分ですね。特に運動前・運動中に摂取することで乳酸が筋肉に溜まりにくくなり、疲れにくくい身体になります。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.