恋愛情報『話題のパワースポット「高尾山」登山でご利益巡りをしてきました!』

2012年7月16日 23:40

話題のパワースポット「高尾山」登山でご利益巡りをしてきました!

話題のパワースポット「高尾山」登山でご利益巡りをしてきました!

こんにちは、気分はすっかり山ガール 渡辺早織です。
空前のパワースポットブームから已然として人気が耐えないのがここ高尾山。
今回高尾山へパワースポット巡りに登山をして参りました。

都心部から電車に揺られること一時間ちょっと。京王線高尾山口駅へ。
新宿から電車一本で行けるところが魅力ですね。

ここからケーブルカーへ乗り、パワースポットが多くある2号路へいくこともできるのですが「やっぱりご利益をもらうなら楽をしちゃだめよね」と、今回は気合いをいれて一番険しい一号路から。
ひーふーいいながら登ること20分。

美しい景色が見えてきました。しかし高尾登山は始まったばかり。まだまだ先は長い。なんとか2号路へ到着。そして最初のパワースポットがこちら

ひっぱり蛸
開運のたこ杉と、そのお力をいただいた「ひっぱり蛸」
推定樹齢450の立派な杉ですが、伸びていた根が一晩にしてくるくると根を巻き、塞がれていた道が開けたそうです。その根がたこの足に似ていることからたこ杉といわれ、また根が巻かれ道が開けたことにより、開運杉とも呼ばれ人々に拝まれてきているのです。
ひっぱり蛸をなでて拝めば、引く手数多のひっぱりだこ間違いなしだとか。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.