恋愛情報『ヤバイ! セックスレスになりつつある兆候(サイン)とは??』

2016年2月22日 22:00

ヤバイ! セックスレスになりつつある兆候(サイン)とは??

ヤバイ! セックスレスになりつつある兆候(サイン)とは??


パートナーとうまくいっているつもりでもセックスレスに陥るカップルは多いようです。付き合っていくうちに、セックスの頻度もさがるのは仕方ないとしても、完全に“レス”になってしまうのはやはり寂しいもの……。ですからそうなる前に、兆候(サイン)をはやめにキャッチしておきましょう!
今回はそんなセックスレスになりつつある兆候をまとめてみました。気になるものがあったら、まずは自分がどうしたいのかよく考え、彼とどんなラブライフを送っていきたいのか、理想的な関係になれるよう工夫してみてください!

セックスレスになりつつある兆候とは??その1: セックスにまつわる話題がまったく出なくなった

もっとも明らかな兆候はお互いセックスにまつわる話題を避け、あたりさわりのない会話ばかりになっていること。セックスをタブー視しているため、話題にすら出せなくなっているのです。こうなってはふたりでセックスをまた楽しむようになるのは、とても難しくなってきます。
とはいえ正面きって話し出すにも気恥ずかしい……、という方はあまり深刻になりすぎず、ユーモアを交えながらカラッと明るく話題に出してみましょう。

その2: 自分を女としてセクシーな存在だと思えなくなってしまった

毎日慌ただしく生活をともにしていると、せっかくのパートナーもいわば“同居人”に成りさがってしまい、セクシーな気分になれない……という人も多いのが現実です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.