恋愛情報『そろそろ自立しない? 「マザコン女子」の3つの特徴!』

2016年3月8日 22:00

そろそろ自立しない? 「マザコン女子」の3つの特徴!

そろそろ自立しない? 「マザコン女子」の3つの特徴!


幼い頃から母親の愛情を独り占め……。大人になっても定期的にお母さんとデートを楽しんで、一緒にお買い物をしている人も珍しくありません。ショッピングを楽しむだけならいいですが、なにもかもお母さんを頼りにしているなら、家族との付き合い方をちょっと見直したほうがいいかも?
そこで今回は「マザコン女子」の3つの特徴をご紹介してまいります。

デートを断る理由が「お母さんと出掛けるから」

せっかくステキな男性から声をかけられているのに、デートをきっぱりお断り。理由をきいてみると「その日はお母さんとデートをするから」。相手からしてみれば、優先すべきなのは自分だろ!と、きっとツッコミたくなるはず。貴重な機会を逃していることに気がつかないまま、いつまでもお母さんとベッタリしている大人女子は少なくありません。
いつかは彼氏がほしい、結婚したいと思っているなら、男性からのお誘いを断るのではなく、まずはお母さんに相談して、日程を変更できないか調整してみましょう。

相談相手は、いつもお母さん

そろそろ自立しない? 「マザコン女子」の3つの特徴!


彼と大ゲンカをした……。こんなとき頼りになるのは「お母さん」という人も多いのでは?傷ついた状態で友だちに会いに行っても、まともにきいてくれなかったり、友だちが自分の話をはじめたりと、あまりいい思いはしないでしょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.