恋愛情報『気になるアンチエイジング!食事とストレス面を改善してみませんか』

2012年7月22日 12:45

気になるアンチエイジング!食事とストレス面を改善してみませんか

気になるアンチエイジング!食事とストレス面を改善してみませんか

女子も25歳を超えると気になってくるのがアンチエイジング。どれだけ早めにケアを始めても問題ないほどです。それでも具体的なやり方が分からない。高い化粧品を使えばいいの?
美容液やアイクリームを取り入れればいいの?
そういう悩みを聞いたので、日常生活で簡単にできるアンチエイジングの取り組みをご紹介します。

アンチエイジングを意識したときに一番大事なのは、活性酸素の発生を抑えること。この活性酸素とは、紫外線を浴びたり、疲れやストレスの影響から生じて体内に蓄積されていく良くない物質のこと。ちなみに酸素がほんの少し変化した物質ですが、老化や病気の引き金となるといわれています。つまり身体に与えるダメージは相当のものだということ。

食事について
この危険な活性酸素から身を守り、お肌を美しく保つためには、活性酸素に対抗する「抗酸化作用」のある食材を摂るべき。実は体内に天然の抗酸化作用はあるものの、加齢とともに減ってきてしまいます。今も刻々と抗酸化作用の働きが鈍くなっているわけ……。恐ろしいですね。抗酸化作用のある食材を積極的に摂っておきましょう。

オススメの食材は、βカロチンの含まれるニンジン・小松菜・ほうれん草・にらなど、ビタミンCの含まれるキウイ・みかん・キャベツ・ピーマンなど、ビタミンEの含まれるナッツ類・玄米・オリーブオイル・イクラ・カボチャなど。

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