恋愛情報『職場復帰?or専業主婦?ママが働くことが子供に与える影響とは』

2012年7月23日 22:30

職場復帰?or専業主婦?ママが働くことが子供に与える影響とは

ということが判明、つまりママが働くことによる子どもへの悪影響は特に見当たらないということ。
さらには「ママが働いている子どもの方が独立心が高い」といった結果もでているとのこと。次ではさらに子どもへの好影響をご紹介します。

こんなにある!働くことによる子どもへの好影響!
ママが働いている子どもは働いていない子どもに比べ、どのような良い影響を受けるのでしょうか?実は結構たくさんあるんです!

① しっかりした子どもが育ちやすい
一日中ママといる子どもに比べ、人に預けられている子どもの方がより自立心が強く、社会適応性もあり、知的探究心も強いという傾向にあるようです。とりわけこれらの傾向は男の子に比べて女の子の方に強く表れるとのこと。
一般的にも男の子より女の子の方がしっかりしていると言われていますが、働くママを持つ子どもの場合も同じような傾向にあるようです。

② 社会性の高いこどもになる
働くママから子どもが受ける最もはっきりとした影響は、子どもの社会性の高さに表れます。ママ以外の第三者に預けられている子どもの方が自分のことは自分ででき、友達との協調性もあり、新しい環境への適応能力も高くなる傾向にあるようです。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.