恋愛情報『難しい事ヌキ!ゆる朝活のメリット&成功のポイント』

2012年7月26日 12:00

難しい事ヌキ!ゆる朝活のメリット&成功のポイント

難しい事ヌキ!ゆる朝活のメリット&成功のポイント

朝活、してますか?
朝のうちに勉強するのもよし、早く出社して残業しないのもよし、はたまた好きな本を読んでのんびり過ごすのも良いものです。実際には「起きれない」「起きてもダラダラしてしまう」という声も聞きます。そこで、朝活のメリットを早起きを成功させるポイントとともにチェック!

肌が変わる!
早く起きるにはそれだけ早く寝なくてはいけません。22時から翌2時にかけては肌を再生させる成長ホルモンが分泌させる事が知られています。そんなに早く寝られないという忙しい人も、とりあえず早寝して夜やっていた事を朝にシフトするのはどうでしょう?同じ睡眠時間でも肌が変わってくるはずです。

ダイエットにもGOOD
熟睡するためにはおなかがいっぱいでは眠れません。寝る3時間前には食事を終わらせ、夕食の内容もライトにしておくとよく眠れます。
早い時間に軽めの夕食をとるのはダイエットにも効果テキメンです。甘いものが好きな人は夜食べるのをやめて、朝にシフトすると罪悪感も少なくなりそうですね。

出社のユウウツがなくなる
会社に行くのがなんとなく憂鬱…。ついベッドの中でゴロゴロしてしまい、遅刻ギリギリの出社になってしまうことはありませんか?
早起きして丁寧にメイクして、一本でも早い電車で出社するだけでも朝のストレスが和らぎますよ。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.