恋愛情報『【夢心理】SMセックスやポルノの夢が暗示するメッセージとは?』

2016年4月23日 02:30

【夢心理】SMセックスやポルノの夢が暗示するメッセージとは?

セックスする場所を探しまわっている夢をみたら、現実の世界で恋を求めているサインかも。実際にパートナーがいる場合は、その人と肉体的もしくは精神的にもっと深い関係になりたいと願っている欲求を表しています。

他人のセックスを見る

他人のセックスを見る夢は、自分自身のセックスに対する不安や不満を表していることがあります。他人のセックスをみながら、自分とは違うセックスの仕方や自分の欲求を満たす方法を探求している場合も。
ほかにも、他人のセックスをみる夢は愛情やスキンシップの不足に対する不満、愛されたい欲求のサインとも考えられます。

ポルノを見る

ポルノを見る夢は、現実の世界でマンネリセックスもしくはセックスレスに対する不満の表れ。就寝前にポルノを見た場合は、単に現実の世界からの続きとして夢でポルノを見ているだけのことも。

セックスができない

【夢心理】SMセックスやポルノの夢が暗示するメッセージとは?


セックスをしようとしてもできない夢は、現実のセックスに満足していない可能性があります。もしくは、現実の世界でパートナーとのコミュニケーション不足に対する不満の表れ。現実の世界で、目標を達成できないジレンマや不安などを表していることも。

▽ 参考記事(海外サイト)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.