恋愛情報『夏にお安いズッキーニ!?実はレパートリーも豊富!簡単レシピをご紹介!』

2012年8月5日 22:00

夏にお安いズッキーニ!?実はレパートリーも豊富!簡単レシピをご紹介!

夏にお安いズッキーニ!?実はレパートリーも豊富!簡単レシピをご紹介!

きゅうりとナスを足して2で割ったような見た目と食感の「ズッキーニ」。
暑くなるにつれスーパーで見かけることも多く、値段も安いので重宝したい夏野菜の一つでもあります。でもその割に、きゅうりやナスに比べると、浸透力弱め。栄養分を知らない人も多いんじゃないでしょうか?

ズッキーニのナカミ
ズッキーニは、実はなんとカボチャの一種!メキシコ原産で、丸い形のものや外側が黄色いもの、花付きのものもあります。
主な栄養分は、抗酸化作用の強いカロチンが多め。アンチエイジングや免疫力のアップに効果的です。
ビタミンCも含まれているので、美容にも効果的。他にも、血流がアップするビタミンBや、むくみを排除するカリウム、便秘を改善する食物繊維も多く含まれています。
夏野菜なだけあり、老廃物を排除し、全身の巡りを良くする栄養分が豊富なんですね。

ズッキーニレシピ
ズッキーニを使った料理というと、ラタトゥイユやパスタが代表的ですよね。それ以外にも、実はレパートリー豊富にいろんな料理に使えるんです。調理法は、きゅうりやナスのように使用してほぼOK。油との相性がいいので、フライなんかにしてもいいのです。
今回はズッキーニを使った、簡単で意外なレシピをいくつかご紹介します。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.