恋愛情報『カップルみたいな夫婦が理想! ず~っとラブラブでいるための秘訣&コツ4つ』

2016年6月21日 14:00

カップルみたいな夫婦が理想! ず~っとラブラブでいるための秘訣&コツ4つ

目次

・1: 名前で呼び合う
・2: 個人としての時間をもつ
・3: 一緒に楽しむ
・4: パートナーを思いやる
カップルみたいな夫婦が理想! ず~っとラブラブでいるための秘訣&コツ4つ


結婚をしたあとだって“とても仲のいいカップル”みたいなふたりでいられたらイイですよね。「うちの愚妻は~……」なんて、もう古い!理想の夫婦を目指すためには、いったいなにをすればいいの?
というわけで、秘訣やコツを簡単にまとめてみました。

1: 名前で呼び合う

第三者的立ち位置から見ているとよくわかるのですが、おたがいのことを「パパ」「ママ」と呼び合う夫婦より、名前で呼び合っている夫婦の方がよりカップルみたいな生活を送っていることが多いように感じます(少なくとも筆者の友人夫婦たちはこんなような人が多いです)。
調べてみると、どうやら「パパ」「ママ」と呼びかたを変えてしまうのは日本だけの習慣のようです。たしかに海外のドラマや映画内にでてくる家族(夫婦)の描写ではおたがいに名前を呼び合っていますものね。
名前呼びというのは、私たちが思っている以上にラブラブ要素につながることなのかもしれません。

2: 個人としての時間をもつ

これが難しい……仕事もあるでしょうし、家事だってあります。子どもがいれば、子どもの世話もしなければなりません。妻の顔、そして母の顔……でもその合間に少しだけでもいいので“自分だけの顔”をのぞかせてあげることが大切なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.