恋愛情報『実録! 甘い生活ではなかった!? 同棲で失敗した理由』

2016年9月20日 09:00

実録! 甘い生活ではなかった!? 同棲で失敗した理由

目次

・1: 共働きなのに、家事をはりきりすぎた
・2: 長すぎる同棲生活
実録! 甘い生活ではなかった!? 同棲で失敗した理由


憧れの同棲生活。大好きな彼と一緒に暮らせるなんて、考えただけでワクワクしますよね。しかし、現実は意外とシビアなようです……。
今回は、同棲生活がうまくいかなかったカップルの例をご紹介します。

1: 共働きなのに、家事をはりきりすぎた

実録! 甘い生活ではなかった!? 同棲で失敗した理由


・「彼と一緒に暮らせることがうれしくって、家事を頑張りすぎたこと。最初は、家賃・光熱費も折半。家事も分担するって決まりだったけど、彼のために尽くすことがうれしくて、ついつい彼が担当する家事まで自分でやってしまった。それから、彼が自分から家事をすることがなくなり、私が全部負担することに……。
私だって仕事してるし、生活費だって半分払ってるのにって思ったらだんだん不満が募りだして破局。彼を甘やかしたツケは自分にもどってくるんだって学んだ」(24歳/女性)

・「彼に掃除してよって言っても、『これくらい、まだ汚れてないよ』って言って全然やってくれない。結局自分でやるしかないし、どんなに家事をがんばったって褒めてくれない。しかも休日は家で寝るかパチンコ。
私も仕事して彼に養ってもらっているわけじゃないのに、どうして家政婦みたいなことしてるんだろうって思ったら、愛情も冷めていった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.