恋愛情報『キラキラしすぎ! 自分磨きすぎ女性がモテなくなる3つの落とし穴』

2016年9月29日 10:00

キラキラしすぎ! 自分磨きすぎ女性がモテなくなる3つの落とし穴

目次

・どんどんモテなくなる“自分磨きすぎ女”とは??
・まとめ
キラキラしすぎ! 自分磨きすぎ女性がモテなくなる3つの落とし穴


イイ女になりたいから「自分磨きしています!」。お菓子作り・ヨガ・ネイル・フラワーアレンジメントなどなど、女子力があがりそうな活動をしている方々も少なくないですよね。同性からは「アクティブで素敵!」と憧れのまなざしを向けられますが、男性からは「……?」と違った目線で見られていることも多いのだとか。

どんどんモテなくなる“自分磨きすぎ女”とは??

女性らしさがアップしそうな自分磨き活動。男性からは「意味不明」「むしろモテなくなるでしょ」と厳しい意見も。
今回は、男性たちにきいた「自分磨きすぎの落とし穴」をまとめてみました。

1: ダイエットしすぎで女性らしい体型じゃなくなる
キラキラしすぎ! 自分磨きすぎ女性がモテなくなる3つの落とし穴


もっとキレイになりたい。女性なら誰だって心のなかでそう願うものですが、美しくなるための活動=美活動が行きすぎると「アスリート並に鍛えたい」「モデルのような食事しかしない」と自分磨きもエスカレート。
そんな必死な姿を見て男性たちは「女性らしい体型の方が絶対いいのに」と思っています。

・ 「なんでモデルみたいになりたいの?普通の仕事なんだから、健康体が大事でしょ」(31歳/自営業)

・ 「最近、はやっている『腹筋女子』はない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.