恋愛情報『別れた元カレと連絡をとる? とらない? 女子の正直な回答9つ』

2016年10月17日 13:00

別れた元カレと連絡をとる? とらない? 女子の正直な回答9つ

目次

・いい思い出を胸に前にすすもう
・新しい恋がしにくくなる
・彼と連絡をとることすら興味がない
・自分の価値をわからない人と連絡をとる意味はない
・お互いに時間が必要
・新しい恋人がよく思わないことも
・変な期待を持たない方がいい
・友だちでいる必要はないけど感じよくすることは大切
・大ケンカの末別れたならそのままフェードアウトが一番
別れた元カレと連絡をとる? とらない? 女子の正直な回答9つ


みなさんは別れた恋人と連絡をとり続ける派ですか?それとも、別れたらそれで最後。一切絶対に連絡をとらない派でしょうか?
今回はそんな疑問について女子の正直な意見を集めてみました。

いい思い出を胸に前にすすもう

別れた元カレと連絡をとる? とらない? 女子の正直な回答9つ


別れたあと1人で過ごすのは寂しいし、悲しいなあという気持ちになるのは普通のこと。ただし、彼との楽しかった思い出は心に残しておくとしても、現実問題2人の関係は終わったということを自覚して、連絡をとらずに前に進むべき。

新しい恋がしにくくなる

別れたあとに友だち同士の関係を続けるというのは聞こえはいいけど、じゃあ実際に新しい恋に進もうとするとき、元恋人の目がきになるものだし、こっちだって相手の新しい恋を真横で見ていたくはないもの。だから連絡はよほどのときでない限りとらない方がいいと思う。

彼と連絡をとることすら興味がない

完全に相手のことを嫌いになって別れた場合、連絡をとりたいなんて一切思わないというのが本音。彼がその後、どん底に落ちていこうが関係ないし、ハッピーになろうが関係ない!

自分の価値をわからない人と連絡をとる意味はない

恋人同士と一緒にいたくないと思ったとき、同時に相手に対して価値を見出さないことも多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.