恋愛情報『カッコ悪くてメンドクサイ……自分を大きく見せたがる男性の口癖5選』

2016年11月17日 10:00

カッコ悪くてメンドクサイ……自分を大きく見せたがる男性の口癖5選

目次

・1: 「言ってもわからないだろうけど」
・2: 「オレが!オレが!」
・3: 「だから○○なんじゃないの?」
・4: 「ビル・ゲイツはさぁ……」
・5: 「あー、オレの親父って総理大臣やったことあるからさ!」
カッコ悪くてメンドクサイ……自分を大きく見せたがる男性の口癖5選


人というのは、多かれ少なかれ見栄を張る生き物です。しかし、それが行きすぎてしまうと「ちょっと面倒くさい人」認定をされてしまうのです。とくに女性はそういうところをシビアに観察していますからね~。
思いを寄せる女性からカッコイイと思われたい、デキる男だと思われたい!そんな願望も、たしかに理解することはできるのですが……。
というわけで今回は、「自分を大きく見せたがるちょっと面倒くさい男」の口癖について調べてみました。

1: 「言ってもわからないだろうけど」

カッコ悪くてメンドクサイ……自分を大きく見せたがる男性の口癖5選


「つい、自分優位のポジションを求めて『わからないだろうけど、これって~』なんて気どりながら言う癖がある。好きな子の前だとなおさらかも」(29歳/男性)

▽ ついつい大きく見せてしまう繊細なオトコゴコロってことなのでしょうね。「知らないだろうけど」も同義!

2: 「オレが!オレが!」

「好きな女性の前だと、オレのことを知って欲しくて、ついオレ自身の自慢話ばかりになってしまう」(25歳/男性)

▽「オレが、オレが」と、自分の話ばかりしてくる人っていますよね。こちらの気持ちを考えずに自分の感情だけで突っ走る人は、虚栄心が大きいタイプの人が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.