恋愛情報『距離なんかに負けない! 遠距離恋愛の3つの秘訣』

2016年11月24日 13:00

距離なんかに負けない! 遠距離恋愛の3つの秘訣

目次

・遠距離恋愛の3つの秘訣
・つらくなったら思い出したい偉人たちの言葉
距離なんかに負けない! 遠距離恋愛の3つの秘訣


彼の仕事の都合などで、なかなか会えなくなることってありますよね。私たちなら大丈夫!と最初は思っても、いざ離れてしまうと小さなことで不安になって仕事が手につかなくなってしまう……。距離に負けずにお互い高めあえる恋愛をしたい!遠距離恋愛の秘訣を3つ、紹介します。

遠距離恋愛の3つの秘訣

1: 連絡のルールを決める
距離なんかに負けない! 遠距離恋愛の3つの秘訣


遠距離恋愛成功の秘訣は、“連絡の仕方”にあります。
彼や自分の仕事などの都合に合わせて、毎日するのか、それとも週末だけテレビ電話をすることにするのか……軽く目標を決めておくことが大切です。そしてもし彼から連絡がなくても、責めたりしないこと。あくまで「目標」とすることで、お互い負担なく連絡を取り合うことができます。
たまにサプライズで手紙を出すことなんかもおすすめです。電話やメール、SNSで簡単に連絡がとれる今、大好きな彼女の手書きのラブレターはきっと彼の心にも響くはず!

2: 遠距離恋愛のその先を決める
距離なんかに負けない! 遠距離恋愛の3つの秘訣


たとえば、一緒に住むこと、海外旅行に行くこと、結婚について――など、遠距離恋愛の先の目標を二人で決めることが大切です。共通の目標があると、会えないこともガマンできます。彼も、「信じて待ってくれる彼女がいるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.