恋愛情報『愛情を育むために夫婦が寝室ですべき5つのこと』

2016年12月26日 13:00

愛情を育むために夫婦が寝室ですべき5つのこと

目次

・電子機器はシャットダウン
・何気ない会話で絆を育む
・一緒に本を読む
・要求を上手に伝える
・何気ないスキンシップで愛情表現
愛情を育むために夫婦が寝室ですべき5つのこと


何気ない寝室での過ごし方、実は夫婦関係に大きな影響を与えています。夫婦間の愛情は寝室から生まれるといっても過言ではないほど、寝室は夫婦にとって大切な空間。今回は愛情を育むために寝室ですべきことをまとめてみました。

電子機器はシャットダウン

寝室での時間は夫婦が二人きりで過ごせる大切なひととき。それなのに、隣同士に座ってお互い携帯をいじってばかり……そんな悪習は今すぐストップ!
携帯にパソコン、タブレットなどの電子機器は今や日常生活に欠かせないアイテムですが、過剰な使用は夫婦間のコミュニケーションを妨げる原因ともなります。ときにはパソコンや携帯をシャットダウンして、お互いを見つめ合う時間をつくることも必要。電話の向こうやインターネット上の誰かよりも、目の前にいるパートナーと見つめ合うことでリアルなコミュニケーションを楽しむことが大切。
寝室では電子機器をシャットダウンする習慣を身につけることで夫婦間の愛情がさらに育まれるはず。

何気ない会話で絆を育む

愛情を育むために夫婦が寝室ですべき5つのこと


今夜はいつもより早くテレビを消して、寝室でくつろいでみてはいかがですか?パジャマを着て、同じベッドに潜り込みながらの会話は夫婦間の親密な時間をつくるのにとっても効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.