恋愛情報『妊娠中しかできない!マタニティライフの楽しみ方』

2012年9月2日 20:00

妊娠中しかできない!マタニティライフの楽しみ方

妊娠中しかできない!マタニティライフの楽しみ方

長いようで短いマタニティライフ。10ヶ月あるとはいえ、体と心の変化が目まぐるしく、アッという間に臨月になってしまうことも多いんです。
赤ちゃんと一心同体で、人生にほとんどないマタニティライフは、できれば楽しく過ごしたいですよね♪妊娠中しかできない、マタニティライフの楽しみ方をご紹介します。

1、マタニティフォトや月ごとのスナップ写真を撮る
唯一子供と一心同体の妊娠中は、とても貴重な時間。良い記念になるので、スタジオでマタニティヌードやマタニティフォトを撮るのがオススメです。
筆者が1番後悔しているのも、マタニティフォトを撮らなかったこと。実際子育てをはじめてから妊娠中よりも子供を可愛く思い、撮っておけば良かった!と後悔しています。後から撮ることはできないので、めんどくさいと思わず試してみて。
もちろん自分で撮るのでも良いですし、月ごとに体やお腹の変化を撮るのも◎。妊娠中の写真は積極的に撮っておくと、後から見て非常に良い思い出になりますよ。

2、マタニティ日記をつける
心や体の変化、見た夢などを日記につけておきましょう。育児中に読み返すと心が洗われますし、次の妊娠時の目安にもなります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.