恋愛情報『脱・産後クライシス! 夫婦愛を復活させる4つのシークレット』

2017年1月30日 12:00

脱・産後クライシス! 夫婦愛を復活させる4つのシークレット

目次

・1: 互いに休息時間をつくる
・2: 感謝する、を習慣づける
・3: 日光浴で気分をリフレッシュ
・4: 産後うつについてシェアする
脱・産後クライシス! 夫婦愛を復活させる4つのシークレット


ママになる、という人生最大の偉業を達成したのも束の間、泣き止まない赤ちゃんを横に初めてのことばかりであたふたしてしまうのはよくあること。赤ちゃんと始める新生活はその大変さから時に夫婦間に深い溝をつくってしまうことがあります。
今回は産後亀裂の入った夫婦愛を復活させる4つのシークレットをまとめてみました。

1: 互いに休息時間をつくる

脱・産後クライシス! 夫婦愛を復活させる4つのシークレット


育児を頑張りすぎてしまうのはママの本能ですが、疲労やストレスでネガティブになってしまうのは禁物。ママの機嫌が悪いと自然と家中の雰囲気もネガティブになってしまいます。手抜きの仕方を知ることも楽しく育児する上で大切なポイント!
また、仕事が忙しい旦那さんに育児を頼むのは気が引ける、なんて思ってしまいがちですが、育児は夫婦で行うもの。週末は互いに育児をするなど夫婦でともにリフレッシュできる時間をつくることが夫婦愛を維持するシークレットです。

2: 感謝する、を習慣づける

「なんで◯◯していないの!」育児中は夫婦間で不満やイライラが募りやすいもの。子どものために頼んでおいたことを忘れてしまう夫、夫に頼まれたことまで手がまわらない妻。どれもトラブルの原因は育児による多忙な生活です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.