恋愛情報『第一印象を生かすも殺すも「声」次第!印象の良い「声」の出し方をマスターしよう』

2012年9月5日 23:00

第一印象を生かすも殺すも「声」次第!印象の良い「声」の出し方をマスターしよう

第一印象を生かすも殺すも「声」次第!印象の良い「声」の出し方をマスターしよう

第一印象が良いというのは、生きていく上でとっても大切ですよね。第一印象を決定付ける大きな部分はやはり、顔の造りや表情、その人の持つ雰囲気(ファッションや身のこなしなど)などが挙げられますが、そういった外見的要素以外にも、かなり重要なポイントがあります。それは「声」。声質・声の響き・話し方・スピードなど、声から受ける印象はかなり大きいんです。

声は顔ほどにモノを言う!?
寝起きがばれないように、元気の良い声を装って電話に出たのに、「あ、寝てた?」とアッサリ相手にばれた経験ってありませんか?
また、電話で話しているから表情は見えないにも関わらず、相手の機嫌が手に取るようにわかったり、話に飽きているのが分かったりしますよね。これは全て、声が物語っているのです。
声の高さや低さ、ほんの少しの抑揚の中に、心の内が嫌と言うほどあらわれてしまいますので、恋愛でも仕事でも、相手の心を掴みたければ、声の出し方を意識することが大切になってきます。

良い声とは?
よく、無理に高めの声を出してアピールする女子がいますが、高くて可愛らしい声がいい声だとは限りません。確かに女の子っぽい声ではあるかもしれませんが、実は低めの声の方が、聞いていて心地の良い声なのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.