恋愛情報『恋人優先じゃないの? 「ママ充彼氏」とのバレンタインエピソード5選』

2017年2月4日 03:00

恋人優先じゃないの? 「ママ充彼氏」とのバレンタインエピソード5選

目次

・1: バレンタインは母の日じゃありませんよ!?
・2: 手作りチョコ対決勃発!?
・3: それを勝負下着にしないで!
・4: 秘伝のレシピを伝授?
・5: ママとのディナーはデートのあとで!
恋人優先じゃないの? 「ママ充彼氏」とのバレンタインエピソード5選


最近はお母さんとの距離感が近かったり、とても仲が良かったりする男性のことを“マザコン男”とは言わずに“ママ充男子(ママとの関係が充実している男性を縮めて表した言葉)”というんですよね。ママ充男子は買い物、食事、カフェデートなどに好んで出かけるらしいですよ!
今回は、そんな“ママ充男子”とのバレンタインエピソードに的をしぼって、いくつかご紹介していきたいと思います。それでは、クスッと笑えて、少しモヤっとして、ちょっとコミカルな体験談をお楽しみください!

1: バレンタインは母の日じゃありませんよ!?

「当時付き合っていた彼氏をバレンタインデートに誘いました。そうしたら『バレンタインはお母さんに感謝の気持ちをもって過ごす日だから、彼女のお前とは一緒に過ごせない』って言われました。お母さんに感謝する日って……それは母の日でしょ?」(30歳/女性)

▽ おっしゃる通り!お母さんに感謝を示すのは母の日であって、バレンタインとは別物です。一般的には恋人と過ごすことが多いバレンタインデー。考え方というのは、本当に千差万別なのですね。

2: 手作りチョコ対決勃発!?

恋人優先じゃないの? 「ママ充彼氏」とのバレンタインエピソード5選


「バレンタインに手作りのチョコをあげたら、それをパクパク食べながら『そうそう、お母さんからも手作りチョコもらったんだけど、それがマジでおいしくてさ、お前も作り方教えてもらったら?』って言われたけど、素人のクオリティなんて似たようなもんでしょ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.