恋愛情報『スピード離婚を回避! 婚前に絶対しておくべき5つのこと』

2017年2月15日 12:00

スピード離婚を回避! 婚前に絶対しておくべき5つのこと

傷つくのを恐れずに自分の気持ちをストレートに伝える勇気は、誠実な恋愛関係を築くための大切な要素。自分の気持ちに素直になれば、お互いの理解をより一層深めることができます。

4: とにかく曝け出す

スピード離婚を回避! 婚前に絶対しておくべき5つのこと


結婚したい一心で自分を演じていませんか?よくあるスピード離婚の原因は「出会ったときはこんな風じゃなかった」というパートナーへの失望。一緒に住み始めないとわかり合えなことは多々ありますが、せめて失望感を最小限に留めるためには、とにかく自分をさらけ出すこと。
料理が苦手、部屋が汚い、そんな弱点は一緒に住み始めたらすぐにわかってしまうこと。よく見られようと格好ばかりつけていると結局はスピード離婚なんてことも。

5: 相手がなにを求めているかを知る

相手が結婚になにを求めているかを探ることは、結婚後の意見の衝突を防ぐ大切なプロセス。仕事は辞めてほしい、将来は親と同居したいなど、無理だと思われる要求も一度籍をいれてしまうとノーと言い難いのが現実。一度お互い結婚を意識したのなら、話し難いトピックにも触れて相手の欲求を探ることでスピード離婚を回避しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.