恋愛情報『3月といえば別れの季節……女子が語る卒業式の悲しい思い出とは?』

2017年3月17日 09:00

3月といえば別れの季節……女子が語る卒業式の悲しい思い出とは?

目次

・第2ボタンをもらえなかった
・告白するもフラれてしまった
・好きな人に告白できなかった
・突然彼氏から別れを切り出された
3月といえば別れの季節……女子が語る卒業式の悲しい思い出とは?


3月といえば卒業式。ひとつ大人になったことを実感するとともに、もう校舎にこないのだと思うと感慨深くなってしまいますよね。今回は「卒業式の悲しい思い出」について、女性陣にリサーチしてみました。

第2ボタンをもらえなかった

3月といえば別れの季節……女子が語る卒業式の悲しい思い出とは?


彼氏や片思いの相手、憧れの先輩などから第2ボタンをもらうのはひそかな憧れですよね。

・ 「先輩から第2ボタンをもらおうと思ったら、もうほかの女子にとられていた……」(26歳/営業事務)

・ 「私の彼氏の第2ボタンを女友だちがもらっていた。それをきっかけに彼氏とも別れ、女友だちとも縁を切りました。今では懐かしい思い出です」(28歳/飲食)

彼氏は第2ボタンに関してあまり深く考えていなかったのかも……。第2ボタンをきっかけに女の友情が壊れることもあるんですね。人気者の彼なのであれば、あらかじめ「ボタンちょうだい!」と予約しておく必要がありそうです。

告白するもフラれてしまった

卒業という「最後の日」だからこそ、勇気を出して自分の思いを伝える人も。

・ 「思い切って卒業する先輩に告白したけれど『ごめんね』とフラれてしまいました。あのときは大泣きしたな……」(29歳/インストラクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.