恋愛情報『親しみやすさが愛される! ニュータイプの人気者「意識低い系女子」の特徴』

2017年3月22日 10:00

親しみやすさが愛される! ニュータイプの人気者「意識低い系女子」の特徴

目次

・仕事は完璧なのに、私生活は超適当
・女子力より明るい自虐力
・色気より食気
親しみやすさが愛される! ニュータイプの人気者「意識低い系女子」の特徴


近頃の人気者の特徴は「意識高い系」ではなく、その逆「意識低い系」。全方位パーフェクトな人よりも、どこか抜けている部分を持つ人に多くの支持が集まっています。そんな「意識低い系」女子の特徴を具体的に3つ挙げてみました!

仕事は完璧なのに、私生活は超適当

親しみやすさが愛される! ニュータイプの人気者「意識低い系女子」の特徴


「同期のなかで群を抜いて優秀な女性がいて、たまたま彼女の家で同期数名と飲むことになった。会社での仕事ぶりから部屋の整理整頓も完璧かと思いきや、お邪魔すると乱雑に畳まれたタオル、積み重なった雑誌の山……決して整っているとは言えない部屋にちょっぴり驚いたけど、引くどころか“彼女にもこんな一面があったんだ~”と少し安心したくらい」(30代前半/営業職)

▽ 適度な隙はその人の愛嬌となります。人に好かれるためなにからなにまで完璧にこなそうと頑張る人がいますが、それでは自分が疲れてしまいますし、そんなあなたを見ている人もまたあなたと一緒にいると息苦しさを感じてしまうかも知れません。
心の隙は他人を受け入れるためのスペースだと思って、自分の不完全なところもまわりに認めてもらいましょう。

女子力より明るい自虐力

「まわりの女子はとにかく意識が高くて美容や流行に詳しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.