恋愛情報『結婚相手に必要なのは「常識的な気遣い」のみ!? 大人モテ子の極意4つ』

2017年3月23日 13:00

結婚相手に必要なのは「常識的な気遣い」のみ!? 大人モテ子の極意4つ

▽ なにを考えているのかわからない人を気遣いながら生活するのは、とても大変です。ミステリアスな女性というのは、とても魅力的ではあるのですが、生涯を共にする結婚相手として考えてみると……う~ん、たしかに少し考えてしまうところがあるかもしれませんね。

3. 連絡がなくても平気

「少しくらい連絡をしなくても大丈夫な人とは、安心して将来を考えられる。かまってちゃんはカワイイけど、安心とは程遠いと思う。だから、結局は彼女止まりなんだよね」(医療/27歳/男性)

▽ 連絡を求めすぎる甘えん坊な女性といると、最初こそ楽しいものの、ときがたつにつれて“まるで監視されているような息苦しさ”を感じてしまうのでしょう。それならば「あ、そういえば連絡きてなかったわ!趣味に没頭してて気づかなかったけど!」くらいのほうがいいのかもしれませんね。

4. 言葉遣いが丁寧

結婚相手に必要なのは「常識的な気遣い」のみ!? 大人モテ子の極意4つ
「親や親戚との付き合いを考えたら、言葉遣いができていない人はアウトでしょ!」(サービス/25歳/男性)

▽ つい最近、「ヤバい」という言葉を使用禁止にした中学校があると話題になりました。「ヤバい」という言葉は、多様な使い道があってとても便利なのですが、品のよさを問われると……つい口ごもってしまうところはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.