恋愛情報『アンニュイな雰囲気がたまらない! 「読書男子」と付き合うメリット・デメリット』

2017年3月26日 11:00

アンニュイな雰囲気がたまらない! 「読書男子」と付き合うメリット・デメリット

目次

・「読書男子」と付き合うメリット
・「読書男子」と付き合うデメリット
アンニュイな雰囲気がたまらない! 「読書男子」と付き合うメリット・デメリット


趣味は読書。暇さえあれば本を広げて文学の世界へワープ。読書男子は、どちらかというとインドア派で交際相手にも「誠実」を求める印象があるような……。読書男子と付き合えば、まだまだ知らない世界を知れるかも!?
そこで今回は「読書男子」と付き合うメリット・デメリットをご紹介いたします。

「読書男子」と付き合うメリット

メリット1: 「誠実な交際に発展しやすい」
アンニュイな雰囲気がたまらない! 「読書男子」と付き合うメリット・デメリット


読書男子だからといって、チャラくないとは断言できません。趣味は読書と言いつつも、浮気は悪くないとかなんとか言いながら持論を展開する人もいるはず。ただし、本好きには、そこまで悪い人もいないのではないでしょうか。
どちらかといえば、昔ながらの気質や習慣を重視する傾向があるため、おそらく女性に対しても誠実な交際を求めるはずです。いわゆる真面目な好青年と付き合いたいなら、出会った時点で「趣味はなに?」ときいておくと安心かも。「本ばかり読んでいる」なんて答えられた日には、さっそくアプローチ!

メリット2: 「知識が広がる」男女問わず本をたくさん読む人は、知識が豊富で世の中のさまざまなことを知っています。
本当の本好きは、昔の日本についてもよく知っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.