恋愛情報『秋のお洒落は足もとから!パパッとできる今さら聞けない靴磨きの方法』

2012年9月30日 11:30

秋のお洒落は足もとから!パパッとできる今さら聞けない靴磨きの方法

秋のお洒落は足もとから!パパッとできる今さら聞けない靴磨きの方法

こんにちは、渡辺早織です。
秋になるとやはり履きたいのがブーツ!
皆さんは、もうブーツを履いていますか?

私も最近はちょっと暑くてもレザーブーツを履いています。
しかし、綺麗な靴をキープし続けるにはきちんと靴のお手入れをしなくてはいけません!
ついつい怠りがちな(?)靴のお手入れですが、実は足もとってすごくよく見られているんですよね。
どんなに可愛い洋服を着ていても靴が綺麗じゃないとそれだけで台無しに。
男性ほど、毎日のように革靴を履くシーンには出会わないのですがそれでもケアはした方がいいので今回はぱぱっとできる簡単な靴磨きについて紹介します!

知っておきたい靴磨きの基本
これが靴磨きの一式セット。左から、クリーム、汚れ落とし専用ブラシ、磨き用ブラシ、クリーム塗る用ブラシ、布です。

まずはこちら。これで靴の表面の汚れを落とします。

つづいて色付け用クリームとクリーム専用のブラシで色を塗ります。自分の革靴にあった色のクリームを色落ち、傷ついているところに塗ります。

ちなみにこのようにニュートラルな色のついていなクリームもあります。どんな靴にも塗れるので万能ケア用に。

仕上げにブラシ、布で靴を磨きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.