恋愛情報『夏のダメージを今すぐリセット!赤ちゃんみたいな素足を取り戻すフットケア』

2012年10月3日 12:00

夏のダメージを今すぐリセット!赤ちゃんみたいな素足を取り戻すフットケア

夏のダメージを今すぐリセット!赤ちゃんみたいな素足を取り戻すフットケア

今すぐ、好きな彼に素足を見せられますか?「おしゃれはやせ我慢」と誰かが言っていましたが、女子の場合、そのしわ寄せが来やすいのが足。ハイヒールで酷使されたり、デザイン重視の靴で靴擦れしてしまったり、夏の陽射しで焼けてくすんだりしていませんか?タイツをはけば見えなくなってしまいますが、この時期にきちんとケアする事で早く美しい足を取り戻せます。いざという時あわてない為のフットケアの紹介です。

何はなくとも保湿
足のケアというと、角質を除去するほうに意識が向きがちですが、まずは保湿から入りましょう。
サンダルなどで露出していた足は乾燥し、日焼けもしていると思います。顔の肌で言うのと同じようにターンオーバーが乱れている状態です。
まずは寝るときにボディクリームなどを塗り、薄手の靴下を履いて寝るのを何日か続けてみましょう。ライトなくすみならこれだけで白さが戻る場合も。

スクラブで角質オフ
足の肌に潤いが戻ってきたら、余計な角質をオフするスクラブを導入しましょう。入浴時、やわらかくなった足の皮膚にスクラブをのせ、優しくマッサージをして角質を落としましょう。一気に角質を取りすぎると、また乾燥する原因になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.