恋愛情報『これ1つで料亭の味!本当は内緒にしたい「茅乃舎だし」』

2012年10月12日 20:10

これ1つで料亭の味!本当は内緒にしたい「茅乃舎だし」

これ1つで料亭の味!本当は内緒にしたい「茅乃舎だし」

こんにちは、渡辺早織です。
突然ですが、友達が家にご飯を食べにきてくれるとだしが美味しいと言ってくれることがあります。
そりゃーもちろんしっかりかつおぶしや昆布からだしをとって・・。なんて言えたらいいのですが、そんなことはしてません。

だけど、家で時間をかけてだしをとるよりも簡単でそれなのに本格的でどんな料理も美味しくしてくれるだし調味料があるんです。
その名も「茅乃舎(かやのや)だし」

これは初めて食べた時感動してからずっとリピートしているもので是非みなさんに紹介したいなぁと思い今回書いてみました。
お料理の腕が1ランクも2ランクもアップすること間違いなしです。茅乃舎だしのこだわりは見れば納得、食べて納得です。

茅乃舎だしはここが違う 5つの特徴1.椒房庵のお店・茅乃舎の料理長が素材を厳選し、配合
そもそも、福岡県にある自然食レストランが発祥。お料理を食べに来るお客さんからだしについてのお問い合わせが多いことから、料理長が国産素材を厳選し家庭で使いやすいように配合したのだそうです。
素材はうるめいわし、焼きあご、かつお節、真昆布、海塩。おいしくないわけがないですね。

2.だしの出がよく1~2分に出すだけ
水からいれて1~2分煮出すだけで本格的なだしがとれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.