恋愛情報『イケママのススメ ~優秀おむつガイド編~』

2012年10月13日 18:30

イケママのススメ ~優秀おむつガイド編~

イケママのススメ ~優秀おむつガイド編~

おむつを選ぶ基準は何ですか?ママにとって毎日使う切っても切れない物であり、安い物ではないからこそ、慎重に選びたいですよね。
日本衛生材料工業連合会によると子供用紙おむつの生産量は2011年、前年比1%増の87億枚で、05年から増加傾向が続いているという。少子化にも関わらず意外に検討しているのは、おむつをはずす時期が遅くなっていることが背景にあるようです。
ゆっくり子供の成長を見守りたいと考える親が増え、大きめサイズを中心に売れています。そんな売れ筋おむつの紹介とおむつ選びのポイントをご紹介していきたいと思います。

ここは押さえたい!おむつ選びのポイント① サイズ
紙おむつのサイズは同じタイプのサイズでも各メーカーによって腰回り、足回り、形など微妙に違いがあります。
例えば太ももが大きい赤ちゃんは、このメーカーはきついけど、こっちのメーカーはぴったり等。サイズは実際にサンプル等で試さないとわかりません。
赤ちゃんの体系に合わせて選びましょう。一般に大きいといわれているおむつはムーニーで小さいといわれているおむつはパンパースです。

② 吸水性
おむつのシートはおしり側の表面材、吸収材、外側の表面材の3層構造になっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.