恋愛情報『恋愛がうまくいかない理由はこれ! こじらせ女子の特徴』

2017年6月26日 15:00

恋愛がうまくいかない理由はこれ! こじらせ女子の特徴

目次

・好意を感じると逃げる
・素直な気持ちを伝えられない
・本当は甘えたいのに甘えるのが苦手
・ダメンズばかり好きになる
・自分の欠点で笑いを取る自虐タイプ
恋愛がうまくいかない理由はこれ! こじらせ女子の特徴


よく聞くようになった「こじらせ女子」という言葉。こじらせ体質だときっと恋愛もなかなか思うようにはいきませんよね?
そこで今回はこじらせ女子の特徴を紹介。もしかしたらあなた自身、けっこうこじらせているかもしれませんよ!?

好意を感じると逃げる

恋愛がうまくいかない理由はこれ! こじらせ女子の特徴


男子に追われると逃げたくなるという女子は、自分から追う恋愛じゃないとダメ!というタイプじゃないでしょうか?恋愛がうまくいかない理由はそれかもしれません。せっかく好意を持ってくれている人がいるのに逃げてばかりでは、いつまでたっても恋愛が進展しません。
攻めの恋愛も楽しいかもしれませんが、受け身になることも大事。ただ受け身も度が過ぎて一歩引く姿勢では、それはそれでこじらせるので難しいところなのですが……。

素直な気持ちを伝えられない

「いい女」のフリをしたいのか、ただ彼に嫌われたくないのか、彼との間で気になることがあっても平気なフリをする女子。それけっこう「こじらせ女子」です。彼に自分の素直な気持ちを伝えられない……という女子もいるかもしれないですが、素直な気持ちを言ってもらえない彼もツラいのです。
また、素直な気持ちを伝えられない女子って褒められても素直に喜べないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.