恋愛情報『いつでも仲良し! 賢いカップルたちが大切にしている「幸せルール」5つ』

2017年7月1日 13:00

いつでも仲良し! 賢いカップルたちが大切にしている「幸せルール」5つ

いつでも仲良し! 賢いカップルたちが大切にしている「幸せルール」5つ


いつでも仲良し感満載なカップルを見て「うらやましい!」と感じることはありませんか?でもそのカップルだって、何も努力せずにそんな良い関係をキープしているわけではありません。どうしたら相手と心地良い関係でいられるか、もっと絆を深めるにはどうすれば良いか、きちんと考えているはずです。
そんなふうに賢いカップルたちの「幸せルール」をご紹介しましょう!

賢いカップルたちの「幸せルール」って!?

1: 大事なことについての基本ルールがすでにある
いつでも仲良し! 賢いカップルたちが大切にしている「幸せルール」5つ


そもそも長続きするカップルは、二人の間でのルールがすでにできあがっていることが多いのです。ライフスタイル、お金やキャリアなど大事なことについて基本的な部分で考え方が一致しており、「許容できる部分と出来ない部分」の境目についても普段から話し合っています。だからある日突然意見が食い違って大ゲンカ……なんてこともありません。互いの価値観を共有するためにも、普段からマメなコミュニケーションを欠かさないのが日常です。

2: 「大好き」という気持ちをストレートに表現するこれは、簡単なようで案外難しいこと。恋人同士なのについ相手をこき下ろしたり、照れ隠しでそっけない態度をとっていたりしませんか?相手のステキな部分はどんどん認め、褒めて評価する、そして「大好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.