恋愛情報『芸術の秋♪話題の『消しゴムはんこ』材料を100円ショップで購入し、作ってみました!』

2012年10月15日 23:30

芸術の秋♪話題の『消しゴムはんこ』材料を100円ショップで購入し、作ってみました!

芸術の秋♪話題の『消しゴムはんこ』材料を100円ショップで購入し、作ってみました!

最近、専門書も続々と登場している『消しゴムはんこ』。
カントリー調、クラッシック調など絵柄も豊富で、ただスタンプとしてお手紙、カードにペタリ、はもちろんラッピングペーパーやマスキングテープにペタリ!でオリジナルアイテムまで作れちゃう!今、ハンドメイド好き女子が大注目です。

筆者も以前から気になっていましたが「専用の材料を買うのなー。」なんて思って手を出さず…、でしたがなんと100円ショップにも最近、消しゴムはんこ材料が売っているではないですか!
これはぜひTRYしてみたい、ということで今回は『消しゴムはんこ・初級編』をご紹介します。

消しゴムはんこ・材料(写真はすべてダイソーで購入)
色々細々としたものも必要そうだったのですがなんせめんどくさがりや…。必要最低限、初心者なんですからあれこれ買ってもな、と思い以下の4アイテムを購入。
・トレーシングペーパー
・消しゴムスタンプ用の消しゴム
・彫刻刀(丸刀ミニ・小の二本セット)
・スタンプ台(ゴールド・ピンク・パープル)
計:420円なり!

消しゴムはんこ作り方
1)はんこにしたい絵柄を選び、トレーシングペーパーに鉛筆(シャーペン)で描く。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.