恋愛情報『【第3回】気になるWebガールに会いに行く VOYAGE GROUP広報 江頭令子さん【前編】』

2012年10月17日 12:25

【第3回】気になるWebガールに会いに行く VOYAGE GROUP広報 江頭令子さん【前編】

【第3回】気になるWebガールに会いに行く VOYAGE GROUP広報 江頭令子さん【前編】

Web業界で働いている旬の女子に会いに行く連載です。仕事のことからライフスタイルまで幅広くお話を聞いてきます。第3回目は、株式会社VOYAGE GROUPで広報担当として働く江頭令子さん。

VOYAGE GROUPといえば、価格比較サイト「ECナビ」などのメディア関連事業のほか、リサーチ事業、アドテクノロジー関連事業、投資事業などを行うITベンチャー企業。常に新しいことに取り組み続ける、スピード感のある元気な会社です。そこで働く美人広報のオン/オフに密着!

今やIT業界で江頭さんを知らない人はいないくらい。そもそも広報になろうと思ったきっかけは?
大学生のときに地元埼玉県蕨市の「ミス織姫」に選ばれ、その活動の一環で、市民レポーターのようなことをしていました。地元の商店街を訪れて取材して、自分が面白いなと感じたものをピックアップし、自分の言葉で紹介するというものでした。これが地元のケーブルテレビで放送されていて、「紹介してくれてありがとう」と喜んでもらえると嬉しくて。
収録がある日は大学からダッシュで帰宅するほど、楽しくてたまらなかった記憶があります。ただこのときは「広報」という自覚は持っておらず、自分の目で見たものを自分の言葉で伝えるって楽しい!くらいの感覚でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.