恋愛情報『あなたは恋愛対象外です! やんわり脈ナシだと伝える方法3つ』

2017年7月18日 14:00

あなたは恋愛対象外です! やんわり脈ナシだと伝える方法3つ

目次

・(1)「お兄ちゃんみたいだね!」
・(2)「みんなで○○しましょう!」
・(3)「○○さんのことが気になってて……」
・まとめ
あなたは恋愛対象外です! やんわり脈ナシだと伝える方法3つ


人生は長いですから、どう考えても恋愛対象外で、この先何がどう転んでもお付き合いに発展することはないだろうという相手から猛烈アタックをされることだってありますよね?
だからといって、ちゃんと断りきれずにいるのでは、相手が「このまま押せば、いけるかも!」とムダな期待をしてしまいます。それは相手にとってもあなたにとっても良い選択ではないはずです。なぜなら、そのうち諦めるだろうと思って、ズルズルと引き伸ばせば引き伸ばしただけドロ沼化してしまうこともあり得るからです――!

(1)「お兄ちゃんみたいだね!」

あなたは恋愛対象外です! やんわり脈ナシだと伝える方法3つ


相手を褒めるシチュエーションになったとき、「頼りになるね!」とか「すごいね!」などという言葉をかけると、相手をその気にさせてしまいかねないので、それは振り向いて欲しい相手にのみ使うようにしましょう。だって、こちらとしてはただリップサービスをしただけなのに「その気にさせるだけさせておいて……!」と逆恨みされてはかないませんからね~。かわいさ余って憎さ百倍とならないよう、気をつけなければならないのです!
褒めるシチュエーションでは、身内にたとえる発言をチョイスするのがベター。お兄ちゃんみたい、お父さんみたいなど、異性だと認識していないアピールをすることで相手に“恋愛対象ではない”と暗に伝えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.