恋愛情報『一見やさしく見える!?キレやすいDV男の本性を見破る5つの方法』

2012年10月23日 10:55

一見やさしく見える!?キレやすいDV男の本性を見破る5つの方法

一見やさしく見える!?キレやすいDV男の本性を見破る5つの方法

一見おだやかで優しい人に見えるのに、実はキレやすい男性ってかなり多いと思います。そういう男性に限って、外面がいいんです。
モラハラ被害やDV被害に遭っている女性が増え続けている昨今、言葉の暴力や肉体に対する暴力は、社会問題になっています。そこで今回は、キレやすいDV男の本性を見破る5つの方法を書いてみました。

プライドがやたらと高い
キレやすい男性は、ちょっと人にバカにされたり、冗談を言われただけで、本気で怒ります。ひどい場合は、相手を殴ることもあるでしょう。それだけ無駄にプライドが高いのが、キレやすい男性の特徴なんです。
もしあなたがDVを疑うような男性とデートしているのなら、カフェなどで、その人の店員に対する態度などをチェックしてみましょう。店員に横柄な態度を取ったり、怒鳴りつけるような男性は、ほぼDV男だと言えます。

自分を大きく見せているけど、実は小心者
キレやすい男性はとにかく自分を大きな存在に見せたがります。なぜなら、とっても小心者だからです。
「俺は○○だよ」「こういうことして褒められちゃって」などと、自分を必要以上に大きく見せようする男性がいたら、要注意。その人は誇大妄想狂かもしれませんし、DV要素を持つ男性かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.