恋愛情報『初デートでファミレスもOK! 食事に誘う場所でお互いの「相性」がわかる!』

2017年8月2日 10:00

初デートでファミレスもOK! 食事に誘う場所でお互いの「相性」がわかる!

目次

・打率は下がるけど…初デートでファミレスに誘ってもいい!
・食事に誘う場所でわかるお互いの価値観
・相性よりも大事な「コミュニケーション」
・まとめ
初デートでファミレスもOK! 食事に誘う場所でお互いの「相性」がわかる!


つい最近、Twitterで「初デートでファミレスに行ってはいけない」といった趣旨の発言が話題になりました。これに対して、「食事に誘うときにファミレスを選ぶ男性はモテない」という意見から、「ファミレスに誘って怒る女性は願い下げ」という意見までさまざま。
とはいえ、「初デートからファミレスに誘う男はNG」「ファミレスに誘って嫌な顔をする女はNG」などひとくくりに決められないのが恋愛です。初デートにファミレスを選ばれることによって何がわかるのでしょうか?

打率は下がるけど…初デートでファミレスに誘ってもいい!

初デートで食事をする場所は、ぶっちゃけどこでも構いません。ラーメン屋でも牛丼屋でも、ファミレスでもいいのです。
ただ、多くの女性は「初回のデートでファミレス(や、ラーメン屋、牛丼屋)は嫌だな」と考えています。なぜなら、デートらしい甘い雰囲気がなく、友達や家族とでも気軽に行ける場所だからです。
特別感のない場所に連れていかれたら「私ってその程度の女として見られているのかな……」と判断するのが女性。いくら「めちゃくちゃファミレスが好きなんだよね」「並ぶけどすげーおいしいラーメン屋で!」と説得されても、個人の趣味に付き合わされているだけであって、自身が女性として尊重されないように思うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.