恋愛情報『秋だからこそお散歩デートを楽しむ6つのコツ!』

2012年10月25日 11:25

秋だからこそお散歩デートを楽しむ6つのコツ!

秋だからこそお散歩デートを楽しむ6つのコツ!

お散歩を楽しめる季節になりました。暑くもなく寒くもないーーそんな今は街歩きのベストシーズンといえるのではないでしょうか。このお散歩、実はデートにも使えます。お散歩をデートに取り入れて、楽しむコツをご紹介します。

1、ぺたんこな靴を選ぶ
歩いても歩いても疲れないように、スニーカーやフラットシューズなど、ぺたんこなラクチン靴を選ぶのが正解です。のってきたらどこまで歩くか分かりません。くれぐれもヒールがある靴は避けて。

2、カメラを持参
散歩をしていると、いつもなら目を留めないものに注目し、はっと立ち止まってしまうこともありますよね。そんな「一瞬」を切り取ってみると、なかなか撮れない1枚が完成するはず。写真を撮る楽しみと掛け合わさって、散歩が一層彩りあるものとなることでしょう。

3、知らない街を歩く
普段降りたことのない駅、あまり馴染みのないエリアを散歩すると、どんなところであろうと新鮮に感じられるはず。「知らないことを知る」というのが、散歩の楽しみでもあります。遠足に来ている感覚と似ています。童心に返ってみてはいかがでしょうか。

4、万歩計を使う
どれくらい歩いたかを見る目安となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.